忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

もうすぐ学祭

しばらく滞っていましたが、久々の更新です。
この間何をしていたかといいますと、、、
決してサボっていたわけではありません"(-""-)"

そうなんです!!
9月に期末試験があり、活動が止まっていました。

昨年まで藤田は1~3学期制で、年に3度の期末試験があったのですが
今年度からカリキュラムが変わり、前後期の二期制になりました。
そのため、夏休み後に前期の本試験が有るという変わった日程でした。

テストの回数が減っていいじゃないか!と思われるかも知れませんが
その分、1度のテスト期間にこなす科目数は1.5倍(;O;)


さて、今週末10月24日、25日に藤田学園の学園祭があります。
医学部写真部は例年通り、写真展を行います。
部の活動で撮ったもの、個人で撮りに行ったもの、
様々な力作が展示予定です。
10月は学祭準備で部室がいつも以上に
活気に溢れていて、また荒れています(笑



場所は生涯教育センターの1Fです。
お時間のある方、是非見に来てください。お待ちしています。

部長S

PR

Comment (0) | ▲TOP

撮影会@ねこまんま

こんばんは。部長Sです。

本年度2回目の撮影会で名古屋の荒畑にある
猫カフェ「ねこまんま」さんに行ってきましたーemoji
実はここ、昨年もおじゃましたのですが、
今年度も行きたーい!というリクエストが一年生から出まして即採用となりました(笑)
2年生と4年生はテスト勉強に忙しいため参加できず(-_-;)
そうなんです!これをご覧の受験生の方がいましたら参考までに、
藤田は2年と4年の進級がとっても大変なんです。
(と言っても3年生も部活の幹部などで十分忙しいと思いますが‥)

ここで今日の一枚目。

日々のすさんだ心が癒されますemoji

その後、今や全国区となった!?名古屋飯のひとつである
台湾ラーメンで有名な「未仙」さんに行きました。
 

台湾ラーメンと言うものの、発祥は台湾でなく名古屋みたいです。
さらに奥が深く、辛いものが苦手な方のために薄味の「アメリカン」というメニューが
あるということを事前に部員から聞いていましたので頼んでみました。


(左がアメリカン、右が通常バージョン。辛さは勿論のこと器の形も若干違いました)

台湾ラーメンなのにアメリカン?どうやらコーヒーのアメリカンを模して
この名がついたみたいです。
その後、通常より激辛の「イタリアン」というものが存在することも知りました。
台湾ー名古屋ーアメリカーイタリア‥もうどこの国の料理なのか混迷深まるばかりですね。
次回は部員の誰かがイタリアンに挑戦してくれるはず☆他力本願ですが期待していますemoji

Comment (0) | ▲TOP

H27年度新入生歓迎会

こんばんは!emoji
ちょうど一週間前の日曜に
写真部の新歓が開催されましたので
報告させて頂きますemoji

今年度は途中入部を含め、四人の部員が
新しい仲間として写真部に加わってくれました。
嬉しい限りです!


写真撮影は一人でも出来ることなのですが、部活に入り
タテヨコのつながりを持つことは意外と面白いものです。
勿論、楽しいだけの部活ではない時もあるかもしれません。
カメラの楽しさが分からない、とか、逆に、
カメラ触ってるだけでいいのにな、とか、いろいろ。

それでも、まずは続けてみるのが吉だと思います。
そうして分かることって写真に限らずあると思いますよ!

まずはスマホで写真とってみよう、とか、
フォトショ使ってみようかな、とか、
先輩にご飯連れてってもらおう、とかとか!(笑)

のんびり気長に、仲良くやっていきましょうね!emoji

下は新歓の集合写真です。


4年部員H

Comment (0) | ▲TOP

撮影会@花フェスタ記念公園

こんにちは。
花フェスタ記念公園で特別夜間営業「ナイトローズガーデン」を
やっているという噂を聞きつけ行ってきましたemoji
このイベントたった2日間だけ!なかなかレアです。

記念すべき本年度一回目の撮影会ということで、
新入部員3人と一緒に満開のバラの撮影ですemoji


1年Mくんの作品。
初めてとは思えない素晴らしい出来栄えです!

また夜は花火の打ち上げもあり、なかなか幻想的な雰囲気でした。
自分自身、花火を見るのは何年ぶりだろう。。。
と、じみじみ感傷に浸りつつ
夏の雰囲気も味わいとても楽しい撮影会でした。
そして花火を撮るって難しいことも実感しました(> <)

あと、星も撮ってみました。

 
なかなか綺麗に撮れているでしょ?
でもこれ、実は星ではないんです(笑)何だって?
ここではとても言えないので、気になる方は部員に聞いてみてください。



次回は新歓です。
ご覧になられたOBOGの先生方のご参加をお待ちしています。

部長S

Comment (0) | ▲TOP

撮影会 in なばなの里

 4月28日に勧誘も兼ねて夜景撮影に行ってきました。

天気も良く絶好の撮影日和のなか、3名の新一年生が参加してくれましたー♪
本当にありがとうございますemoji

勧誘での夜景撮影は初めての試みで
上手くいくのか幹部はドキドキしていましたが
何とか無事終えることができました。

春のなばなの里は夜の時間帯も比較的空いていて
なかなかお勧めですよ!

いやいや、人がいっぱいいても、
どれだけ寒くても、冬の方が良いって!?
うーん…それは時と場合によりますね(笑

みな思い思いに素敵な写真が撮れたのではないかと思います。
新1年生の写真も、初めてとは思えないほど素晴らしい出来栄えでした。

諸事情により数名欠けていますが
全体写真をアップします。



勧誘も残すところあと1日となりました。
まだまだ一緒に活動してくれる部員を募集しています。
少しでも興味を持たれた方は
気軽にご連絡ください。

部長S

Comment (0) | ▲TOP