忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

*ようこそFHU写真部Blogへ*

*この記事は常にTOPに来ます。最新記事はこの記事の下へどうぞ*


写真部 Gallery  部員の作品を展示しております。

写真部FAQ   よくある質問をまとめてみました。新入生の方必見!
お問い合わせ メールフォームとコメント投稿自由の記事(掲示板)有。
        お好きな方法でご連絡下さい。

西医展運営Blog 今年主幹を務めた、
         西医展(西日本医科学生写真連盟展)の運営Blogです。

↓ 当写真部について詳しく知りたい方はこちら ↓


<写真部FAQ>
 よくある質問をまとめてみました。
 ⇒ 写真部FAQ

<写真部について>
 藤田の医学部写真部は、30年以上の歴史を持つ、藤田の中でも伝統のある(?)部活です。
 デジタル一眼レフカメラを中心に、各々好きなカメラを使って、好きな写真を撮っています。
 コンパクトデジカメでもよし、ミラーレス一眼もよし、最近は携帯電話やiPhoneでも素敵な写真が撮れます。

 月一回位の割合で、勉強会・撮影会を不定期に行っています。
 年に一度、自由参加の合宿旅行もあります。
 *過去の撮影会*
  学校周辺…二村山/三崎水辺公園 など
  愛知県周辺…犬山城/デンパーク/リトルワールド/鳥川ほたるの里/香嵐渓 など


 部の雰囲気はまったり自由。
 文化祭や西医展への出展を目指す人もいれば、色々なところへ旅行に行ってみたいという人、PhotoShopで遊んでみたい人など、色々な楽しみ方が出来ます。
 気軽に出品できる展覧会や、プロの写真展などの情報も発信していく予定です。
 最近はフィルムカメラの現像・プリントも勉強を始めています。


<部員>
 新一年生 5名
 新二年生 6名
 新三年生 6名
 新四年生 6名
 新五年生 5名
 新六年生 5名
 この他多くのOB・OGの先輩方がいらっしゃいます。
 藤田の大学病院に勤めている先輩も。
 時々部室に遊びに来てくださいます(*^v^*)


<部室>
 医学部一号館7階702号室
 医学部一号館は、六角形の形をした、医学部新棟の隣にある建物です。
 新棟から連絡通路を渡ってすぐのエレベータで7階に上がると、すぐ右手にあります。
 PCやプリンタ、冷蔵庫やソファなど、設備の整った広くてキレイな部室です♪
f39b6d09.jpgc82a9017.jpg








<主な年間スケジュール>
 4月:お花見、入学式、新入生の勧誘
 5月:新歓コンパ、勉強会・撮影会開始
 6月:
 7月:
 8月:夏合宿
 9月:
10月:文化祭
11月:追い出しコンパ
12月:鍋会
 1月:
 2月:
 3月:卒業式
  *勉強会・撮影会は随時実施*

 興味を持ってくれた方は是非部室まで(^o^)/
PR

Comment (3) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
新一年生さん  2011.04.20 Wednesday
はじめまして。
新入生の一年生です。
愛知牧場の勧誘に行ってみたいのですが、何か用意するものはあるのでしょうか?
撮影会とありますが、カメラを持っていないので……。
M4 G.I.さん  2011.04.21 Thursday
基本的に何も要りませんが、一度チラシに書いてある部長の連絡先に連絡してみてください(^^)/
部長Oさん URL 2011.04.21 Thursday
部長のOです。コメントありがとうございます^^
カメラの方は部から貸し出しができます。

もしよければ、一度部室まで来てくれると、色々と説明できるかと思います。
部室に直接来てくれてもいいですし、
一階で出待ちしてる部員に声をかけてくれてもいいです。
もちろん私に直接連絡してくれても構いません^^
アドレスなどはチラシや教室の後ろのポスターに載ってますので、お気軽にどうぞ~