忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

イベント:SX-70 FOREVER in 名古屋

栄の雑貨屋さん「SEANT」で、ポラロイドカメラの販売・講習会が開かれます!

詳しくはこちら → 「SX-70 FOREVER in 名古屋」

期日:6月25日・26日
場所:SEANT → HP
   名古屋市中区栄3丁目34-41

興味のある方は是非どうぞ。
PR

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

「写真家・東松照明 全仕事」


展覧会情報です。

「写真家・東松照明 全仕事」
 → http://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2011/tomatsu/

場所:名古屋市美術館
期日:6月12日まで(月曜定休)

名古屋出身の、戦後日本を代表する写真家の一人である東松照明氏の写真展です。
ぐぐると色々情報が出てくると思うので、興味のある方がいたらぜひ行ってみてください。

私は本日行ってきました。
一日では見きれないほどの量と質の写真展でした。
写真集も購入してしまいましたが、やはり生で鑑賞するのとは違うと思います。
もし気になったら是非行ってみてください。

部長O

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

栄に大型複合型ブックオフオープン


4月21日、長らく改装中だった栄スカイルに、超大型ブックオフがOPENしました!

BOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店

本やCDだけでなく、服飾や貴金属まで扱っている大型複合店です。
24日に行ってみたところ、オープン直後もあってかお客さんがいっぱいでした。
品揃えはいい感じです。

とりあえず面白そうな写真雑誌を見繕って、3冊ほど買ってきました。
「今さら聞けないデジタル一眼」とか、なかなか目からウロコでした…^ω^;
もっと勉強する、ぞ!

部長O

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP

イベント:中古カメラ・用品大バーゲン(報告)


と、いうわけで、行ってまいりました中古カメラ市。
写真屋さんのご好意で、いろいろと教えていただきました。
ブラック堂のTさん、ご一緒してくださったSさん、Yちゃん、有難う御座いました。

ライカなどの有名なフィルムカメラから、最新とはいかないまでもデジタルカメラまで、
本体やレンズがたくさんありました。ジャンク品も大量。
まだまだカメラの入り口に立てたかすらわからない身としては、レベルの違う世界でありました…
Tさんにあちこち解説していただき、なんとなくこんな感じなのかな、というのがつかめたかな、という感じです。

個人的にはカメラバックやフィルター、ストラップ。
これはいい!どれもめちゃくちゃ安かったです。
フィルターとかワゴンに大量に突っ込んであって一律500円とかでした。
バーゲンは水曜日まであるので、時間のある方は行ってみては。


あとはすぐ上の階にブックオフがオープンしていたので、写真関連の雑誌を何冊か買ってきました。
数日中に部室に持っていくので、部員の皆さんは是非読んでみてください^^

部長O

Comment (1) | Trackback () | ▲TOP

イベント:中古カメラ・用品大バーゲン


中古カメラ・用品大バーゲン

会場:MARUEI SAKAE
   8階催事場
期日:4月21日(木)~4月27日(水)

 舶来アンティークから国産最新デジタルまで、
 お買い得中古カメラと
 レンズ・アクセサリーが勢揃い!


だ、そうです(^^)
私(部長O)も日曜日に行ってこようと思います。

Comment (0) | Trackback () | ▲TOP